2017年04月04日

久しぶりの自転車

今日は久しぶりに自転車に乗りました。暖かくなってきたし、スーパーでカボチャや豆腐などの重たいものを色々買う予定だったので、徒歩より自転車の方が良いと考えたのです。

しかし、振り返ってみると、自転車には1年以上乗っていないことに気が付きました。自宅マンションは駅に近く、ここ最近は自転車を使うような用事もありませんでした。

なので、まず近くのサイクルショップへ自転車を押していき、タイヤの空気を入れることから始めました。案の定、タイヤの中の空気はほとんど抜けていました。

手動の空気入れでひたすら空気を入れていく作業は大変でした。その後、自転車に乗ってスーパーへ行きました。

久しぶりなのでペダルが重く、徒歩の方が楽なくらいでした。太ももがパンパンになり、明日は恐らく筋肉痛になることでしょう。

たまには自転車も乗っておかないと錆びるので、今後は定期的に乗ろうと思います。これからは新緑が美しい季節なので、少し離れた緑地にでも自転車に乗って行ってみたいです。

薬用オーラルクリスター・ゼロ

posted by 奥村 at 06:02| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください