2016年01月16日

友達の誕生日会の準備!

今月末は中学校からの大親友の誕生日です!毎年欠かさず仲良しメンバーでしてる誕生日会、今日はその打ち合わせをしてきました〜。もちろん主役には内緒♪場所はいつものレストラン。

知り合いが経営してて、女子会とか誕生日パーティーをするときはいつもここ!お料理もとっても美味しくて、デザートも味だけじゃなくて見た目もかわいくて最高〜。去年は似顔絵が描いてあるケーキをつくってもらいました。

今年は彼女の大好きなイチゴがたくさん乗ったケーキをオーダーするつもりです。楽しみ!誕生日プレゼントはそれぞれ用意することに。

去年はお財布をあげたので、今年はバッグとか服がいいかな…と悩んでます。よかったら意見くださいね!サプライズで歌をプレゼントすることにしたんですが、わたしは歌がへたくそなのでピアノ伴奏担当になりました。

最近あまりピアノ演奏してないから、今から猛練習します!一年に一回のことなので喜んでもらえるようがんばります。

posted by 奥村 at 04:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

いつも同じ

付き合って2ヶ月ちょっとの彼。メールや電話で温厚な性格で誠実で優しいなぁって思って、一緒に出かけたりご飯に行って、その頃はまだ好きじゃなかったけど、誰かと付き合っていたわけでもなく、嫌いでもなく、いい人だって思って付き合った。

いい人なんだけど、彼はいつも同じセリフを言ったり、いつも同じミスをしたり、いつも人が言った事を忘れていたり、中でも1番気になるのが彼は私と会う時はいつも同じ服装なのだ。

仕事帰りでスーツだからとか、冬だから上着はいつも同じって訳じゃなく、私服で頭から足先まで全てが同じで、他に服は持ってないんじゃないかって思ってしまう程。

1回目や2回目の時は良いとして、ずっとだから不思議でたまらない。何か節約してるのかなって思った事もあったけど、そうでもないみたいで、たまにゲームやアニメのキャラか!って突っ込みたくなる。

誕生日にプレゼントしたマフラーは使ってくれてはいるけど、春や夏は使えないし、365日私と会う時はずっとそうなのかって今でも考えてしまう。これは、本人に言った方がいいのかな?たまには違う姿が見てみたいよ...って。

posted by 奥村 at 06:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

介護って

昨年祖父が愚ワイが悪くなり一気に介護度が「要介護1」から1カ月で「要介護5」に!人っていつ突然どうなるかわからないものだなーとしみじみ痛感した2015年でした。

で病院の入院できる期間は3カ月と決まっており母が介護支援専門員(ケアマネージャー)と言う事もあり、ほぼ職権乱用状態で、老人介護支援施設に申し込みをして退院と同時に移動ができ、そして1カ月という短期間で、特別養護老人ホームに空きが急遽でき入れる事になりました。

これで私達が面倒みなきゃ今後どうすればと言う不安は一気に解消されました。申し訳ないんですが最後までそこで生活を!の状態です。

私達も仕事があるんで、介護は不可能ですから。お金がないとこんなことはできませんンね!とほんとに痛いほどこの事態を痛感しています。

運が良くて幸せだな!と感じています。祖母はまた、精神科の退院が決まっていたのですが、年度末にビニールひもで首をくくると言う自傷行為を病院でしたため退院不可になってしまいました。

ほんと2015ねんはいろんな事が様変わり今後どうなる事やら不安な限りです。介護ってまじ大変(泣)。

posted by 奥村 at 18:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする