2016年01月06日

今年のテーマのひとつは・・

私は最近、ある占い師のツイートをチェックして、その日の終わりごろにそのツイートの言葉が合っているのかどうか振り返る、ということをしています。その占い師の方はけっこう人気があり、私も著書を読んだことがあります。

占いの内容は、今日は〇〇がラッキーアイテムとかいうものではなく、もっとあいまいな感じなので、いろいろ解釈ができるのがいいのかもしれません。けれど本音を言わせてもらえば、あまり当たってないです・・。

「今日は元気が出る日!」という占いが出た日の私は、頭が1日中重くてすっきりしませんでしたし、でも当たればいいというものではないのかもしれません。はずれたらそれはそれで、「なんだ違うじゃない!」と言いながら面白がるのがいいのかも・・と思っています。

面白がれて、ポジティブに利用するのが占いの正しい使い方だと思います。これがけっこう難しい、こんなこと書いている私でも、振り回されることも多いですから。

前向きに占いを使う、が今年のテーマのひとつです。

posted by 奥村 at 18:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

美容師の男性に胸がときめいた

私は一昨日に、近所にある美容院にいってきました。今までは、違う美容院にいっていましたし、カラーリングやトリートメントなどして1回に17000円ほど使ってきました。

でも、パートの仕事をやめてしまったので、美容院に17000円も使えなくなってしまったのでした。一昨日いった美容院は今年できたばかりのカットだけしてくれる美容院です。

しかも、シャンプーはなくてカットだけで2000円という安い金額なんです。その美容院は、男性が1人でやっているんですが、過去に2度ほど会話したことがありました。

話すと結構返事をしてくれますので、優しい人だなと思うようになりました。一昨日は「自分は占いの仕事をしているんですよ」といってしまったのでした。

その話に関心があったようでしたし、その美容師さんの出身地を言い当ててしまったので、驚いていました。髪をカットしてもらっている間は、ずっと話かけてしまって胸がときめいてしまいました。

posted by 奥村 at 20:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする